Nintendo Switch、アメリカ8月 月間ゲーム機販売ランキングで首位に。発売後6回中4回目

スポンサーリンク

Nintendo Switch、アメリカ8月ゲーム機販売ランキングで首位に。発売後6か月で4回目

調査会社NPD グループによるところでは、任天堂の「Nintendo Switch」は17年8月、北アメリカ地域月間ゲーム機販売台数ランキングにおいて首位に立ったとのこと(台数は不明)。

今年3月に発売されたこの携帯ゲーム機 / 家庭用据え置きゲーム機のハリブリッドは、セールス上の最重要地域である北米において、直近6か月で4回のトップを獲得するという好調なセールスぶりを示しています

NPDのアナリスト、トーマス・ピスカテラ氏は次のように説明します。「ニンテンドースイッチは、8月のベストセラープラットフォームだった」 「ニンテンドースイッチは、2017年3月に発売されてから6ヶ月のうち、4ヶ月でベストセラーのプラットフォームとなっています」。

Switchがトップにならなかったときは、共にソニーのPS4が首位を獲得しました。「ソニーのプレイステーション4は、5月と6月の両方でベストセラーのプラットフォームだった」と、同ピスカテラ氏。

北米地域2017年8月でのハードウェアの売上高は前年比6%減の1億6800万ドル。これは、Switchとプレイステーション4のセールスが好調に推移する一方で、Xbox 360やPlayStation 3といった旧世代機の売り上げが鈍化しているためのものです。

参考:

venturebeat.com

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク