ASUS「ZenFone 5シリーズは2018年3月に発売する」

スポンサーリンク

ASUS「ZenFone 5シリーズは2018年3月に発売する」

日本でもいよいよ発売となったASUSのZenFone 4シリーズですが、早くも次世代モデル「ZenFone 5」シリーズの話が飛び出ています。

ASUSのCEO、ジェリー・シェン氏が台湾メディアDigiTimesとの最近のインタビューで明らかにしたところによれば、ZenFone 5シリーズは来年2018年3月のリリースが十分あり得るそう。

ただこの3月発売については、同氏はZenFone 4の際も口にしていました。これまでZenFoneシリーズの発売時期については、9月~10月発売にすることで競合ライバル機種との発売時期が重複、それによる収益性の低下が懸念事項として複数のアナリストからレポートされています。

一方これまで赤字事業であったASUSのスマートフォン事業も、シェン氏によれば最近の事業再編に伴い成長軌道に戻り、収益性の改善がみられるようになったとのこと。

ZenFone 3シリーズからはフランス、イタリア、スペイン、ロシアといった国々でもASUSのスマートフォンが売れるようになったそうです。

【お詫び】

タイトルを初出時に間違えておりました。大変失礼しました。

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク