EA「Star Wars Battlefront 2 のNintendo Switch版の発売は、機会があれば。なくはない」

スポンサーリンク

EA「Star Wars Battlefront 2 のNintendo Switch版の発売は、機会があれば。なくはない」

Nintendo Switchバージョンの『Star Wars Battlefront II』が登場する可能性は?

米大手ゲームメーカー・エレクトロニック・アーツ(EA)傘下の開発スタジオ、Motive StudiosのプロデューサーDavid Robillard氏は、大手ゲームサイトGameSpotとのインタビューにおいて、EAが同作のSwitch版のリリースを「機会があれば考えている」と微妙な表現において述べました

「(Switch版の発売は)機会があれば探ってみたいものですが、現状においては、その状態にはありません」とRobillard氏は説明します。Battlefront IIは、この11月にPlayStation 4、Xbox One、PCといったプラットホームにおいて発売予定。仮にSwitchバージョンが発売されるとなると、その発売が来年以降になるのはまず間違いないでしょう。

・トレーラー

またBattlefront IIはEA・Frostbiteエンジンで動作していますが、これまで、EAのSwitch用タイトルにおいてFrostbiteエンジンは使用されていません。 先日リリースされた人気スポーツゲームシリーズの最新作『FIFA 18』にしても、PS4版とXbox One版がFrostbiteを使用する一方で、Switch版ではカスタムエンジンが採用されていました。

ただEAはこれまでの各種インタビューにおいて、度々「プラットフォームにとらわれない開発をモットーにしている」ことを述べています。今年3月の発売以来、各国において順調な普及台数の伸びを見せているNintendo Switch。6月の時点で470万台を突破しているこの人気ゲーム機へ、EAの新たなタイトルの登場がありうるのかもしれません。

参考:

gamespot.com

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク