海外版Xperia XZ Premium、Android 8.0 Oreoにアップデート。3Dクリエイターのほか、カメラに「笑顔検出」や「追跡モード」など新機能

スポンサーリンク

海外版Xperia XZ Premium、Android 8.0 Oreoにアップデート。3Dクリエイターのほか、カメラに新機能

ソニーモバイルコミュニケーションズは海外版Xperia XZ PremiumのAndroid 8.0アップデートをアナウンスしました。該当海外モデルXperia においては、ディスプレイに通知ポップアップが表示されます。

このアップデートでは、Android 8.0 Oreo特有の新機能に加えて、ソニー独自の新機能も追加されました。

その1つがXperia XZ1とXperia XZ1 Compactで導入された「3D クリエイター」機能。この新機能ではオブジェクトをスキャンして作成した3Dモデルをシェアしたり、3Dプリントにしたりすることが可能になります。

またカメラのプレディクティブ キャプチャーでは、自動的に被写体の笑顔を検出してシャッターを押す前でもフレームのキャプチャを開始。それにより最良の瞬間を選択して保存できるようになりました。その他、動く物体を検出し追跡したり、互換性のあるヘッドフォンのaptX HDサポート、アプリのショートカット起動といったことができるようになっています。

例によって日本でのアップデートはまだですが、早い時期での8.0アップデートが待たれます。

参考

sonymobile.com

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク