ファーウェイ、ゲーミングスマホを18年後半に発売予定。インタビューで社長が明かす

スポンサーリンク

ファーウェイ、ゲーミングスマホを18年後半に発売予定。インタビューで社長が明かす

Huaweiのコンシューマービジネス部門社長ジム・スー(Jim Xu)氏はインタビューに答え、今後の同社における、いくつかのエキサイティングな計画を明らかにしています。

・ゲーミングスマホの発売

高性能化が進むにつれ、PCやゲーム機などと同じように特定の機能に特化した製品が発売されるようになってきたスマートフォン界隈。先

日はASUSからゲーミングスマホ「ROG Phone」が発表されましたが、同様の展開はファーウェイにおいても行われる模様。

ROG Phone

ファーウェイは現在、下半期の発売に向けてゲーミングスマホの開発を行っているそう。同社においては電力使用量を30%削減しながらデバイスのパフォーマンスを60%向上させる「GPU Turboテクノロジー」の導入も進めており、合わせて期待したいところです。

・折りたたみ型スマートフォンの発売

またここ最近、スマホ界隈のホットトピックとなっている「折りたたみ型スマートフォン」にも言及。

具体的な発売日は明らかにされてはいないものの、開発は引き続き行われているとのこと。折りたたみ型スマートフォンについては、サムスンやモトローラも開発に取り組んでおり、来年には様々な機種を見ることができそうです。

Via

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク