ミンチー・クオ氏によれば、18年はMacシリーズの新型モデルがゾクゾク登場らしい。低価格ノート型Mac・新型 Mac mini・新型iMac

スポンサーリンク

ミンチー・クオ氏によれば、18年はMacシリーズの新型モデルがゾクゾク登場らしい。低価格ノート型Mac・新型 Mac mini・新型iMac

予測の正確さで知られるIT系アナリストと言えば、そうミンチー・クオ氏(現;TFインターナショナルセキュリティーズアナリスト)。

先日もクオ氏が予測していた通り、32GBメモリを搭載する(オプション扱い)「新型 MacBook Pro」がアップルからアナウンスされたのは記憶に新しいところ。氏の眼力の確かさについて、疑う向きは全くもってありません。

そんなクオ氏ですが、アップルが2018年に発売するMacシリーズについて、他にも興味深い予測を行っています

・2018年は、Macシリーズの新型モデルがてんこ盛り?「低価格ノート型Mac」から、「新型 Mac mini」まで

さて、クオ氏が予想する「アップルが2018年に発売する 新型Macシリーズ」は、以下の通り。

・予想一覧

・ディスプレイ面での大幅なアップデート&CPU等チップが最新のものになった 「新型 iMac」

・同じくチップが最新のものになった「新型 Mac mini」

・低価格な「新型ノート型Mac」。なお、この新型機種の名称は「MacBook Air」ではない

いろいろと気になるものですが、特に気になるのは「新型ノート型Mac」でしょうか。

これまた定評ある台湾マスコミDIGITIMESが、この低価格機種のモデル名について「新型MacBook Air」とする一方で、クオ氏はあくまでも「”MBA”の名前を冠することは無い」と主張。意見が別れるものとなっています。

いずれにしろ今年後半の登場に向けて、期待したいところ。なお発表会のくわしい日時等については、まだ情報は入ってきておりません。

情報元

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク