シェアする

Mate 20 Pro、有機ELパネルが緑色に変色する事案が報告中

スポンサーリンク

Mate 20 Pro、有機ELパネルが緑色に変色する事案が報告中

すでに海外では好評発売中、ファーウェイの新型高性能スマートフォン「Mate 20 Pro」

高性能機種らしく、美しい有機ELディスプレイを搭載するのも本機の特徴。しかしそのディスプレイにおいて、今回不具合が報告されています。

・不具合のようす

①:画面の隅を中心に、有機ELディスプレイの画面が緑色になる

②:特に、画面が暗い灰色や、白い灰色の場合において発生する

③:供給ディスプレイメーカーで発生の有無があり、LG製パネルでは起こるが、BOE製パネルでは起こらない

④:複数ユーザーにおいて発生

・対処法:有機ELの仕様?

英国ファーウェイ公式フォーラムにおける、ファーウェイの公式アナウンスは次の通り。

・有機ELディスプレイは、異なる角度から見た場合、わずかな変色を引き起こす可能性があります。

・そのため非常に暗い照明条件では、画面の明るさが暗すぎる場合や暗い壁紙を適用した場合、その違いが誇張される可能性がありえます。

要するに今回の話は、有機ELディスプレイの「仕様」ということでしょうか。

いずれにしろ、世界的に人気あるスマートフォンだけに、今後もこの問題は尾を引きそうです。

Source 1 2 3 4 5

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク