Xperia 1、これまでの4K Xperiaより4K解像度で表示されるアプリが多く

スポンサーリンク

Xperia 1、これまでの4K Xperiaより4K解像度表示アプリが多く

(お詫び:紛らわしかったので初出時のタイトルから変更しました。大変失礼しました。)

ーーー

ソニーモバイルの新型スマートフォン「Xperia 1」は、これまでの4K Xperiaと異なり、常に4K解像度で表示されるそう。

これはソニーモバイル公式フォーラムにて、ソニーモデレーターが明らかにしたもの。

Xperia XZ2 PremiumやXZ Premiumなど、これまでの4K Xperiaといえばバッテリー消費の関係上、「4K」と名がついてもインターネットなど通常のアプリ使用においては4K表示ではなかったは知られたところ。これが改善されることになります。

ただXperia 1でも4K表示に対応していないアプリでは、これまで通りフルHD表示になるようですが、「ホーム画面」「ギャラリー」「設定」そして「Netflix」のような対応アプリでは4K表示に。

今回のXperiaでは、4KHDR有機ELディスプレイの美しさを存分に味わえることになりそうです。

情報元

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク