2022年新型「AirPods Pro2」、スペック情報まとめ

スポンサーリンク

新型「AirPods Pro2」、スペック情報まとめ

更新情報

9/8:全体的に更新

New→1:AirPods Pro2の発売時期・価格・ポイント

・発売時期、発表時期

製品名:AirPods Pro2

発表:2022年9月8日(日本時間)

発売日:2022年9月23日

本体価格:3万9800円(税込)

・本体価格は3万9800円

海外価格249ドルは旧モデルと同じ。ただ円安により、日本では価格3万9800円となっています。

・AirPods Pro2のポイント

AirPods Pro2では、次の新要素が主な特徴となっています。

・新型「H2チップ」を搭載。

・ノイズキャンセリングの性能がは前モデルよりも進化しており、最大2倍の雑音を除去

・長持ちバッテリー

New→2:ノイズキャンセリング性能が2倍に

新型「H2チップ」を搭載。新しい適応アルゴリズムにより、より原音に忠実なサウンドを実現。

加えてノイズキャンセリング性能が格段に向上、最大で2倍の雑音除去能力、毎秒48000回のノイズ低減能力を誇ります。

New→3:本体デザイン

・AirPods Pro2のデザイン

デザイン変更の噂もありましたが、実際は、先代モデルとそれほど変わらない本体デザインとなっています。

New→4:改良された本体ケース

・音を鳴らして、ケースの場所がすぐにわかる

新しいU1チップの搭載により、「正確な場所を見つける」機能が使えるようになりました。

これにより、充電ケースの場所をピンポイントで探すことができるほか、内蔵スピーカーから音を鳴らしてケースの場所を教えてくれます。

・注:これはリークされたCADデザイン(設計段階のデザイン)です。

・ストラップループで持ち運びもカンタン

右側面にあるストラップループを用いて、ケースをリュックやハンドバッグに簡単に取りつけられます(こちらもCADデザイン)。

New→5:より使いやすく。操作性が向上

タッチコントロールがより便利になりました。

AirPods Pro2の軸部分を上下にスワイプするだけで音量調節が可能なほか、同じく1回押すだけで音楽の再生と一時停止、電話への応答と通話の終了が可能です。

New→6:6時間の長持ちバッテリー

バッテリー持ちがさらに良くなりました。

1回の充電で最大6時間の再生時間(旧モデルは4.5時間)。ケースを使えば、最大30時間が使用可能です。

また充電ケースはApple Watchの充電器またはMagSafe、Qi規格のワイヤレス充電器に対応しています。

・MagSafeに対応

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク