Ingress(イングレス)を用いてレアポケモンを見つけやすくする方法
なかなか見つからないポケモンGOでのレアポケモンですが、そんなレアポケモンを見つけやすくする方法が存在します。
それには「ポケモンGO」と同じく米Niantic(ナイアンティック)社が開発し、ポケモンGOが基にした部分が多いARゲームアプリ「Ingress(イングレス)」を活用します。
下の図はIngressとポケモンGOで同じ地点を示したマップ。
左のIngressでの白い点は、「XM(エキゾチックマター)」と呼ばれるスタミナを回復することが出来る場所を示しています。
そしてこの白いツブツブの地点はポケモンGOにおいて「ポケモンが出現しやすい場所」となっており、そのため、この白いツブツブの近くに行けば、ポケモンが見つかるというリクツ。
[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]
[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]
[/wc_column][/wc_row]
実際、この白いツブツブの辺りに行ったらレアポケモンである「ゼニガメ」が見つかったとの話もあります。
・Ingressの白いツブツブを頼りにポケモンを探していたら、ゼニガメが見つかったよという動画
確かに個人的にもこの方法を用いてみたところ、さすがにレアポケモンとまではいかないまでも、それでも以前よりポケモンが見つかりやすくなりました。
というわけで、このIngressを用いてのポケモンを探す方法はオススメです!