Xperia X Performanceで「連絡先」アプリが動かなくなる不具合が報告。その対処法

スポンサーリンク

Xperia X Performanceで「連絡先」アプリが動かなくなる不具合

Xperia X Performanceの「連絡先」アプリを使用中、動作が固まったという不具合が海外掲示板において報告されています。

Xda ”Having Issue With Stock Contacts App!”

XDA_xperia_

【不具合のようす】

「連絡先(アドレス帳)」アプリを使用中、急に「アプリを停止しました」とのメッセージが表示され、使用できなくなったというもの。

報告者によれば、このメッセージは使用するたびに毎回出て、まともに「連絡先」アプリを使えなくなったそうです。

【対処法】

対処法は以下の通りです。

①:セーフモードにて起動。その場合、不具合が起こらなかった場合は、ダウンロードしたアプリによる影響が大なので、ダウンロードしたアプリを一つずつ起動させて検証。

②:①でもダメだった場合は、最終手段として、連絡先をエクスポートし、バックアップを取った(保存した)上で、本体のリセットを行う。

・連絡先のエクスポート

[連絡先]アプリで画面右上のマークをタップ⇒[連絡先エクスポート]で保存先を選ぶ

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]

Xperia_contact

[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]

Xperia_contact_2

[/wc_column][/wc_row]

・本体のリセット

[設定]⇒[バックアップとリセット]⇒[データの 初期化]⇒[携帯電話をリセット]⇒[すべて削除]

[XDA]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. イッセイ より:

    Xperia X Performance SOV33 au
    購入して1ヶ月
    主カメラ内部結露発生

    昨日までカメラ普通に使えてたんですが、今日カメラを起動したところ『ん?くもってるな』とカメラレンズ部を見たところ、0,2mmくらいの水滴がレンズ内部に発生している状態。

    本日auショップ石川県庁前に相談しに行き見せたら『汗ではないですか?』と言われ『この機種は防水機能ついてるんですよね?』と聞くと『日常生活防水です。』と…..修理に出して修理に掛かった分請求受けるか、3000円でau安心プランを使うかのどちらかですと。

    その後、ソニーモバイル相談問い合わせセンターにも問い合わせしたしてみたのですが『誠に申し訳ございません。auからの依頼を承ってから修理センターに送って頂いており、私どもは修理をメーカーとして社内開示されていないため御答えすることはできません。』と…..

    Xperia X Performance SOV33 auを修理か安心プランに出すつもりですが自身のau及びソニーモバイルへの信用が無くなってしまった感じで八方ふさがりの状態です

    • 太郎 より:

      私も不満で一杯です
      この機種返品
      他のメーカーに以降したいです
      絶対許せない