シェアする

Xperia X Performanceの電卓アプリで「計算ミス」が起こる不具合が多数報告される

スポンサーリンク

Xperia X Performanceの電卓アプリで計算ミスが起こる不具合が多数報告される

【2行まとめ】

・Xperia X Performanceで計算アプリの結果がおかしいとの不具合が多数報告

・不具合は初期設定のフォントで発生する

ーーー

【本文】

「Xperia X Performanceで電卓アプリの計算結果がおかしいものになる」という不具合が報告されています。

あまりに多くのユーザーから報告されているため、ネットニュースのJ-CASTでも取り上げられました。J-CASTによれば以下の通り。

J-CASTニュース記者が8月30日昼に同機種の電卓アプリを検証したところ、確かに計算結果が誤って表示されるケースがあった。

試した範囲では、「10÷5」など答えが割り切れる計算では正しく表示されたが、答えが割り切れない計算の 場合は、「1700÷45=7」など誤表示が出た。

出典:J-CASTニュース『最新「Xperia」電卓アプリで「計算ミス」相次ぐ ソニーモバイル「コメントを差し控えさせて頂きます」』

・不具合はデフォルトの文字フォントで発生

なお今回の不具合は、デフォルト(最初から)で用意されている「ハミング」フォントでのみ起きているようです。さらにJ-CASTがソニーモバイルコミュニケーションズんp「お客様相談窓口」に問い合わせたところでは、

「担当部署に確認しましたが、この件につきましてはコメントを差し控えさせて頂きます」

との回答だったとのこと。

[news.livedoor.com]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク