”くぼみ”が気になる、iPhone Xでの画面表示の様子

スポンサーリンク

”くぼみ”が気になる、iPhone Xでの画面表示の様子

全面ディスプレイとなったiPhone Xが話題となっている今日この頃。一部”くぼんだ”形となる、これまでとは異なる様子をみせるディスプレイが、実際、どのように表示されるかはユーザーならずとも気になるもの。

実際、ネット上ではすでにiPhone Xのディスプレイ表示を揶揄する動画も作られています。

ただこのようなことはもちろんなく、アップルのiPhone X用インターフェイスガイダンスによれば、基本的には画面の一番下、またはコーナーにインタラクティブなコントロールを配置しないように、開発者にアドバイスしています。これは画面表示がおかしくなるのを防ぐと同時に、「下からスワイプしてホーム画面に戻る」などといったジェスチャーの妨げにならないようにしています。

そのためWebページはiPhone Xでは次のように表示されるようです。

一方で、ビデオや写真、ゲームなどよりビジュアルを楽しみたいコンテンツでは、全面ディスプレイ表示することも可能。

もちろん使いやすさに配慮してデフォルトではこの”くぼみ”表示は避けられ、次のように表示されます。

参考:
https://www.macrumors.com/2017/09/14/iphone-x-notch/

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク