4.9mm超薄型「Xperia F」が”もうすぐ”登場?Flat (平らな) の ”F” ?

スポンサーリンク

4.9mm超薄型「Xperia F」が”もうすぐ”登場か?

【3行でまとめ】

・中国リーク情報として4.9mm「Xperia F」が登場との話。新デザイン

・胡散臭い情報だが、世界に4mm代のスマホもないわけではない

・リーク主によればこのXperiaは「もうすぐ」登場とのこと

ーーー

HQ_Xperia_f

中国のSNS「Weibo(ウェイボ―)」からもたらされた情報として、Xperia Fなるスマートフォンが登場するとの情報が出ています。リーク主は情報提供者「HQ_VISION」氏です。

なんでもこの「Xperia F」、厚さ4.9mmの超薄型ボディが特徴で、さらに ”美しい” 新型デザインであるとのこと。

薄型化がソニースマホ開発のモットーとはいえ、さすがに厚さ4.9mmというと「本当かよ」という気がしないでもないですが、調べてみると世界最薄4.6mmスマホ「Gionee Elife」を筆頭に、世界には4mm代のスマホも無いわけではないので、あながちあり得ない話でもないのかもしれません。

仮に本当の話だとして、Xperia Fの”F”は「Flat(平らな)」の”F”なんでしょうか。下の表を見ても、超薄型モデルでもそこそこのCPUが搭載できるようなので、日本で発売された際には人気が出そうですね。

なお情報提供者によれば、このXperia Fは ”もうすぐ” 登場するとのことです。

・世界のおもな薄型スマホ

モデル 厚さ CPU
Gionee Elife S7 4.6mm MTK MT6752
Ivvi K1 Mini 4.7mm MTK MT6752
Vivo X5 Max 4.75mm Snapdragon 615
OPPO R5 4.85mm Snapdragon 615

[Weibo]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク