シェアする

アナリスト「iPhone 16では、標準モデルでも新型A18チップが搭載される」

スポンサーリンク

アナリスト「iPhone 16では、標準モデルでも新型A18チップが搭載される」

・近年、Appleは利益率のために、iPhoneの標準モデルには古いチップセットを搭載していた。

・ただし、来年には状況が変わるかもしれません。Appleとそのサプライチェーンを担当するアナリスト、ジェフ・プー氏が香港海通国際証券にて提出した予測レポートによると、iPhone 16シリーズでは、4モデルすべてにおいてA18チップが搭載される。

・これは、 iPhone 15とiPhone 15 PlusがA16 Bionicを搭載し、iPhone 15 ProとiPhone 15 Pro Maxが両方ともA17 Proチップを搭載する今年のラインナップとは大きく異なる。

・ただしiPhone 16とiPhone 16 PlusにはA18が搭載されるのに対し、上位モデルのiPhone 16 ProとiPhone 16 Proではさらに高性能の「A18 Pro」が搭載されるという

・いずれにせよ、A18とA18 ProはTSMCの「N3E」第2世代3nmプロセスで製造される。TSMCによると、このチップはA17 Proに使用されている「N3B」よりも安価で歩留まりが良い。

情報元

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク