シェアする

アップル、早ければ2024年にも折りたたみ型iPadを発売

スポンサーリンク

アップル、早ければ2024年にも折りたたみ型iPadを発売

香港の専門メディア・DigiTimesによると、アップルは現在「折りたたみ型 iPad」を開発中。このデバイスは早ければ、2024年後半に発表されるものとなっています。

DigiTimesはサプライチェーンからの情報を引用し、アップルが現在、折りたたみ型 iPad の開発でサプライヤーと協力していることをレポートしています。

同誌は、このまま順調に開発が進めば、2024年末-2025年初頭に同デバイスを発表する可能性があるとしています。

レポートによれば、アップルは4年前から折りたたみデバイスの開発に取り組んでいました。

また既報の「折りたたみ型 iPhone」より先に、「折りたたみ型 iPad」がリリースされる様子。これは、iPadがアップルの売上に占める割合が比較的小さく、潜在的な問題が管理しやすく、売り上げに及ぼす影響が少ないため。

ただ、折りたたみ型 iPadのデザインはまだ決定していないとのこと。現時点では。より費用対効果の高いデザインの実現のため、さまざまなデザイン上の試行錯誤が行われているようです。

また同デバイスの開発上の主な課題として、パネルとヒンジ、ディスプレイの折り目が上がっているようです。

SOURCE:https://www.macrumors.com/

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク