噂:マイクロソフトが8月に廉価モデル「Xbox Series S」を発表する、とジャーナリスト

スポンサーリンク

噂:マイクロソフトが8月に廉価モデル「Xbox Series S」を発表する、とジャーナリスト

前々から存在が噂されている 「Xbox Lockhart」 (別名 「Xbox Series S」 )ですが、間もなく正式に発表されるのではないかとの話が新たに浮上しています。

一つのモデルの登場だけではないと噂される、マイクロソフトの次世代ゲーム機「Xbox Series X」。現時点でマイクロソフトからの公式アナウンスは何もないものの、「Xbox Series S」と呼ばれる、より安価なモデルの登場が囁かれてきました。

ここ最近になってゲームジャーナリストのピーター・グリム氏は、このXbox Series Sが8月に公式発表されるとの見解を示しており、また最近では大手ITサイトThe VergeのシニアエディターTom Warren氏や大手ゲームサイトEurogamerも同様の見解を示している様子。

なおここ最近のXbox Series Sの動きとしては、カプコンが発売を予定する「バイオハザード8」のユーザー調査において「Xbox Series Xデジタル専用コンソール」に関するアンケートがあり、登場の信ぴょう性が高まるものとなっています。

Microsoftの核となる哲学としては、より多くのプレイヤーに選択の幅を与えるということ。これは、同社が単一のゲーム機をあまり重視せず、自社のファーストパーティータイトルのマルチプラットフォームリリースを強調し、サードパーティーのデバイスでゲームをクラウドでプレイできるようにするのを推進していることからも伺えるというもの。

【関連記事】

Xbox シリーズ X の廉価モデル、「Xbox シリーズ S」のスペックがリーク 次世代ゲーム機「Xbo...

SOURCE:gamerant.com

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク