アナリスト「NXは17年夏発売。新型PS4は17年4月から6月発売」

スポンサーリンク

アナリスト「NXは17年夏発売。新型PS4は17年4月から6月発売」

nx

ゲーム関係のアナリストとして知られるウェドブッシュ・ストラテジーのマイケル・パクター氏はポッドキャストのゲーム番組「GamerTag」において、任天堂が2017年に発売する次世代機「NX」とソニーが開発を進める「新型PlayStation 4」の発売時期を予想しました。

パクター氏によるそれぞれの発売予想時期のコメントは次のとおり。

【NX】

・恐らく発売予定とされている来年3月の発売は難しい。今年のE3での発表が無かったのはソフトラインナップが十分にそろってないからだ。

・もし今年の8月~9月にかけての発表がなかった場合、17年3月のリリースは無いだろう。

・NXの発売は来年の夏だと思う。

【新型PS4】

・新型PS4も今年の発売は無い。今年のE3での発表が無かったからだ。

・新型PS4は来年2017年4月~6月に発売されるだろう。

・すなわち、NXも新型PS4も、登場は来年中旬ということになる。

なおパクター氏は、NXが17年3月発売のアナウンスが行なわれるかなり前、すなわち2016年発売の噂が立っていたころからNXの17年発売説を主張しており、発言に信頼をおけそうです。

また最近では同氏は『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』の出来にえらく感動したようで、「ゼルダによりNXはすぐにも1000万台売れる」としていました。

発売から3年半が経過するWii Uの全世界出荷台数は1280万台ほどなどで、これはもう、NXは大ヒット間違いなしでしょうか。

[ GamerTag Radio podcast ]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク