OnePlus 3、海外レビューで軒並み高評価を獲得。平均88点。ただディスプレイとバッテリーに難あり

スポンサーリンク

OnePlus 3、海外レビューで軒並み高評価を獲得、平均88点

oneplus3-555-1

海外で発売されたOnePlusの最新ハイエンドスマートフォン「OnePlus 3」ですが、各テックサイトからは軒並み高評価が集まっています。

海外サイトの平均レビュースコアは66サイトを集計して88点。実に高い点が出ました。

・美しい本体デザイン、

・快適かつ高いパフォーマンスの達成、

・そしてなにより最新ハイエンドチップを搭載して400ドル(約4万円)という価格

に対し高評価が集まる一方で、

・優れてはいるが他社高性能機より明るさやコントラストや色再現性で劣るディスプレイ、

・バッテリー持ち時間の悪さ(バグあり)

などがマイナス評価につながっているようです。

・海外レビューサイトによる評判○×

海外レビューサイト平均スコア:88(66サイトの平均)

ここが○ ここが×
優れた本体品質と美しい本体デザイン 容量64GBモデルしかない
優れた通話品質 バッテリートラブルのバグがある。バッテリーの消耗が早い
優れた指紋認証センサー バイブレーションの強さが足りない
性能に比べての安さ 熱くなりやすい
ミュートスイッチが独立キーとしてある ディスプレイの色再現性がままおかしい
フロントカメラは自撮りには最適な画質 ディスプレイは良好な品質を保っているが、GalaxyS7の有機ELよりは劣る
性能の良さ スピーカーの質が少し悪い

・レビューサイトのレビュー意見

(それぞれの意見はサイトからの抜粋です)

・US Engadget:87点

OnePlus 3はバランスよく、極めて優れたハイエンドスマートフォンだ。しかしながら完ぺきではない。ストレージは64GBしか用意されていないし、充電速度も速いが超高速というわけではない。

金に糸目をつけないのならば、私はGalaxyS7やHTC10を選ぶ。だが、もしあまりお金を掛けずに高性能機種が欲しいのならば、本機はベストな一台になるだろう。

・PhoneArena:87点

チップセットにSnapdragon820を搭載して400ドル(約4万円)という本機の価格はただただすばらしい。

だが、本機はいわゆる”フラグシップキラー”ではない。ディスプレイの画質は高性能機には劣るし、バッテリーの消耗の速さ(編注:これは多くのユーザーから不具合が報告されている)にはいささか失望した。

もし同じ400ドルで他の代わりの機種を見つけるとしたら、GoogleのNexus 6PかアップルのiPhone SEをオススメする。

[engadgetphonearena,ほか多くのレビューサイト]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク