【ポケモンGO】ポケモン進化で得られる経験値と所要時間、しあわせタマゴを使うべきか否かを教えてくれるツールアプリ「PidgeyCalc」

スポンサーリンク

【ポケモンGO】進化で獲得できる経験値と所要時間、しあわせタマゴを使うべきか否かを教えてくれるツール「PidgeyCalc(ピジーカルク)」

ポケモンGOで効率よく経験値を得たいときに使えるツールが今回紹介する「PidgeyCalc(ピジーカルク)」。

ポケモンを進化させて得られる経験値と所要時間、しあわせタマゴを使用するべきか否か、使用する場合の個数といったことを教えてくれます。

・Webブラウザ/Android・iPhoneアプリ各版へのリンク

・入力画面の見方

pokemon_go_pidgey_calc

①:「EN・FR・DE・JP」・・・使用言語ををえらべます。日本語で使いたい場合は「JP」をタップ。ただし、日本語設定にしても一部は英語表記のまま変わりません。

②:ポケモンの選択・・・この欄をタップすると、ポケモンの一覧が出てくるので、選択します

③:ポケモンの数・・・手持ちポケモンの数を入力できます。上の画面ではアーボが20匹、イーブイが15匹持っていることになります

④:しんかのアメの数・・・上の画面では、アーボのアメを10個、イーブイのアメを50個持っていることになります。

⑤:Reset・・・リセット。入力したものをすべてリセットします

⑥:Calculate・・・計算。上の必要値を入力した後でここをタップすると計算できます。計算すると、結果が表示されます(下参照)。

・結果画面の見方

pokemon_go_pidgey_calc_2

①:しあわせタマゴを使用しての30分で進化可能なポケモンの数・・・この場合ではイーブイを2匹進化できます。

②:進化にかかる時間・・・1minutes=1分。この場合、0.9minutes=0.9分=54秒。

③:進化させて得られる経験値XP

④:しあわせタマゴを何個使うべきか・・・この場合は0個使用すべき、すなわち「使わないほうが良い」との表示。

⑤:しあわせタマゴの使用時間がムダにならないポケモンの個体数・・・この場合では、あと65体必要とのこと。

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク