Nintendo Switchでモンスターハンターがリリースされるか記者が質問+カプコンのSwitchに対する投資家向け説明

スポンサーリンク

Nintendo Switchでモンスターハンターがリリースされるか記者が質問+カプコンのSwitchに対する投資家向け説明

https://www.youtube.com/watch?v=MnpNGzNoOY0

アメリカの大手経済紙・ウォールストリートジャーナル日本支部の記者、望月崇氏はモンスターハンターシリーズの3DS用新作『モンスターハンター ダブルクロス』発売にかこつけ、同シリーズのNintendo Switchでの展開を開発陣に質問したそうです。

・質問のようす

・質問の大まかな内容

記者:「Nintendo Switchでもモンハンを遊びたいのですが…」

小嶋プロデューサー(PD):「まずは3DSで楽しんでください」

結局、発売されるのかされないのかについては「よくわからない」といったところのようです(そりゃ、PDとしてはこう答えるしかないのだと思いますが)。

・カプコンはNIntendo Switchについて、投資家にはこのように説明していた

なおカプコンは2016年10月での決算短信において、NintendoSwitchへの取り組みについて投資家に対し次のように説明しています。

(いずれも同社「2017 年 3 月期第 2 四半期 決算説明会 質疑応答概要」より)

Q:Nintendo Switch への対応についてカプコンの姿勢を伺いたい

新しいハードが発売されることで市場が活性化することは非常に喜ばしいことです。ソフトメ ーカーとしては、各ハードの特性やターゲットとなるユーザーへ合わせた楽しさを提供できる ゲーム開発に努めたいと考えています。

現在は、ファーストパーティに続き自社コンテンツを投入すべく、パートナー企業として社内での企画・検討を進めています。

Q.Nintendo Switch へのマルチプラットフォーム展開は可能か

PlayStation 4 や Xbox One 向けソフトの Nintendo Switch へのマルチ展開については現在様々な検証を行っており、申しあげられる段階ではありません。

ただし、Nintendo Switch は PlayStation 4 や Xbox One とは遊び方や求められる方向性が異なると感じています。当社ではゲームソフト の面白さを最大限に発揮するべく、ハードの特性およびソフトの特徴を勘案し、投入ハードを決定しています。

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク