シェアする

PS5向け『PlayStation Portalリモートプレーヤー』、現在世界中で人気沸騰中。ソニー「我々の想像を超えた需要があった」

スポンサーリンク

PS5向け「PlayStation Portalリモートプレーヤー」、現在世界中で人気沸騰中。ソニー「我々の想像を超えた需要があった」

ソニーのゲーム部門、SIEが2023年11月に発売した携帯型ゲームデバイス「PlayStation Portalリモートプレーヤー」ですが、現在、同社の想定を上回る人気を博しているようです。

SIEの担当部門の統括部長がインタビューにて明らかにしています。

以下、インタビューより

・SIEの統括部長、若井宏美氏によれば、携帯機「PlayStation Portalリモートプレーヤー」には、現在、想像以上の需要があるとのこと。

・海外サイトGameFileの記者に対し、岩井氏はこう語る。「(リモートプレーヤーの)具体的な販売台数ついてはお伝えできませんが、その需要は我々の予想を超え続けて売れています」

・岩井氏曰く、「PSポータルの生産は順調。SIEはより多くのユニットを安定して出荷している」「他のマーケット以外でもこのデバイスを発売していきたい」とのこと。

・PlayStation Portalは、PS5をリモートプレイで楽しめる周辺機器。プレイするためには、PS5が必要。

販売価格が2万9000円超と、その高さから発表当時は売れ行きについて疑問符が持たれた「PlayStation ポータルリモートプレーヤー」。

しかし現在、このデバイスは日本でも人気を博しており、店頭では売り切れが続いています。

SOURCE:gamefile.news

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク