マインクラフトWii U版、海外で5/18から「マリオ」マッシュアップが無料配信。マイクラの世界がマリオに!

スポンサーリンク

マインクラフトWii U版、海外で5月18日から「スーパーマリオ」マッシュアップが無料配信。マイクラの世界がマリオに!

ニンテンドー・オブ・ヨーロッパ/ニンテンドー・オブ・アメリカはWii Uで発売中の「マインクラフト Wii Uエディション」に5月18日からアップデートを行うことをアナウンスしました。

この無料アップデートでは新たに「スーパーマリオ」マッシュアップが配信され、マインクラフトWiiUが一面、マリオの世界になるようです。

(※マッシュアップ・・・スキンやテクスチャ、ワールドが一緒になったパックセットのこと)

このマッシュアップではマリオ、ルイージ、ピーチ、クッパ、など40以上のキャラクターのスキンや計16種類のマリオの”世界”、ゲーム音楽が配信されます。

ゲーム中はマリオとなって武器を作ってマリオの世界の敵キャラクターを倒したり、ブロックを破壊してコインを倒すといったこともできるようです。

なお、マインクラフトWii Uは他のゲーム機版「マイクラ」と異なり、最初から6種類のマッシュアップが入っている仕様となっています。

まだ日本の任天堂からはこのアップデートのアナウンスは行われていませんが、アップデート自体は日本でも行われるものと予想できるので、近日中に発表があるのでしょうか。

[Twitter]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク