Xperia X Performanceに触れたユーザーの評判。厚さ・重さ✖/熱○/背面デザイン:△/カメラの速度:◎

スポンサーリンク

Xperia X Performanceに触れたユーザーの評判

全国各地の量販店・キャリアショップで展示されるようになったXperia X Performance。

モックアップ機に触れたユーザーからは様々な声が上がっています。そのユーザーの声から、今回はいくつかの気になる点を拾い上げてみました。

カメラ起動と撮影速度:◎

価格コムからは、「Z5と比べてとにかく速い。これが一番驚いた」との声があがっています。

厚みと重さ:✖

金属ボディになったことにより生じてしまったXperia XPの厚さと重さですが、総じて評判が悪いようで、残念ながら肯定的な声を見たことがありません。

背面デザイン:△

海外モデルと異なることで話題になった背面デザインですが、気にならないとの声がある一方で、価格コムでは「背面のプラスティック部分がやはり気になる」との声がありました。

全体的なデザイン:人それぞれ

この全体的なデザインに関しては、やはりというか人それぞれまちまちな評価なようです。

価格コムでは「側面が安っぽくなった」との口コミがありました。

熱:○?

Xperia Z4・Z5と話題になった本体熱。ツイッター上ではあまり肯定的な意見が見られない一方で、価格コムの口コミでは「充電時でも充電していないZ5Pより熱くなかった」とありました。

なお熱については、ゲームサイト「4Gamer」は次のように述べています。

Xperia X Performanceは,背面をメタルパーツにすることで放熱能力を高めたわけだが,それによって,手に持つと露骨に温度上昇を感じるようになった

とはいえ,不快なほどの温度でもないため,Snapdragon 810搭載スマートフォンのように,「熱いな!」と驚くことはないはずである。

引用元:4Gamer「Xperia X Performance対Galaxy S7 edge対AQUOS ZETA。ゲーマーにお勧めできるスマホはどれだ? NTTドコモ2016夏モデルテストレポート」16年5月13日

これらの意見を総じてみるに、今回は発熱に関しては以前より気にしなくても良くなったといえるのではないでしょうか。

参考文献

4Gamer「Xperia X Performance対Galaxy S7 edge対AQUOS ZETA。ゲーマーにお勧めできるスマホはどれだ? NTTドコモ2016夏モデルテストレポート」16年5月13日

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク