アナリスト「NXゼルダには驚いた。NXはPS4並みに高性能で、ゼルダにより1000万台すぐ売れる」

スポンサーリンク

アナリスト「ゼルダには驚いた。NXはPS4並みに高性能で、ゼルダにより1000万台もすぐ売れる。」

Zelda

ゲーム関係のアナリストとして知られるウェドブッシュセキュリティーズのマイケル・パクター氏は最新のコメントとして、NXの1000万台普及が”かなり早い”ものとしています。

これはゲーム系Podcastラジオ「GamerTag Radio」において氏がコメントしたもの。

パクター氏のコメント(一部)は次のとおり。

ゼルダ (Wii U/NXで発売予定の『ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド』)には驚いた

ゼルダにより、NXの性能は自分が想像していたものより上であることことが分かった。思っていた以上にPS4並に高性能なようだ

おそらくWii Uしか持っていないユーザーもゼルダを買うのだろうが、NXを買ったユーザーは皆ゼルダを買うだろう。ゼルダにより、NXは早期に1000万台売れるのではないだろうか。それほどゼルダには破壊力があった。極めて素晴らしいゲームだ。

NXの発売は遅れる?

一方パクター氏はNXの発売時期についても予測しています。任天堂からは来年3月発売がアナウンスされているNXですが、パクター氏は「今回のE3でNXのソフトが見当たらなかったのは、開発が遅れているため。だから、NXの発売は予定より遅れる。」とのこと。

同様のことは、PS4の高性能機版”PS4 Neo”についても当てはまるとしています。

[www1.play.it, videogamer.com]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク