任天堂がおしえる3DSのそうじ方法まとめ。メガネふき・めんぼう・布・ハブラシをうまく活用!

スポンサーリンク

任天堂がおしえる、3DSのそうじ方法まとめ

3ds_yogore_3

使っているとけっこうヨゴレが目だってくるニンテンドー3DS。そんな場合も大丈夫!

今回任天堂は、3DSのそうじ方法を紹介したページを公開しました。そのページでは3DSの掃除の仕方をていねいに教えてくれています!

①:本体のよごれ⇒まずは「メガネふき」

本体がよごれてしまったときに、まず使いたいのが「メガネふき」。本体の表面や画面など、よごれているところを軽くふいてみましょう!

3ds_yogore

②:それでも汚れが落ちない場合は「布でふく」

中々取れない汚れは湿った布でしっかりとふき取り、乾いた布で再度ふきましょう。

3ds_yogore_2

③:ボタンのミゾのよごれは「ハブラシ」

ボタンのミゾなどのよごれを取りたい場合は「ハブラシ」をつかいます。ミゾにハブラシの毛先を入れて軽くみがきます。

3ds_yogore_3

④:充電端子のヨゴレは「めんぼう」

本体の充電端子のヨゴレ取りには「めんぼう」がぴったり。金属の住専接点部分にかわいためんぼうを入れて、ヨゴレを取ります

3ds_yogore_4

⑤:本格的に汚れを取りたいなら「専用クリーナー」セット

本格的によごれを取りたい方のために、専用クリーナーも発売されています。

Amazon価格で840円ほど。

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)