今でもXperia XZ1のほうがXZ2より売れている

スポンサーリンク

今でもXperia XZ1のほうがXZ2より売れている

Xperia XZ2 Premium発売後も、売上ランキングに位置する人気を示す「Xperia XZ1」。各種ランキングでは、Xperia XZ1 のほうがXZ2より上位に並ぶことも珍しくありません。

このXperia XZ1の人気ぶりについて、大手メディアITmediaは次のようにレポートしています。

ドコモは6月11日から7月22日までの6週にわたり、auは6月4日から7月22日までの8週にわたり、Xperia XZ1がXZ2よりも上位につけている。

Xperia XZ1のほうが、XZ2より売れている理由

加えてこの「Xperia XZ1のほうが、XZ2より売れている理由」について、同メディアは以下の理由をあげています。

  1. 価格の違い(XZ1のほうが2から 4万円ほど安い)
  2. デザインや持ちやすさの違い(厚さはXZ1の7.4mmに対してXZ2は11.1mm。重さはXZ1の156gに対してXZ2は198g)
  3. 使い勝手の違い。指紋センサーの位置が違う
  4. 性能の違い(バッテリーももちはXZ1のほうが良い、と結論)
  5. カメラの違い
  6. イヤフォンジャックのあるなしの違い

もちろん本当の理由は不明。とはいえ気になるこの理由。どのような理由があり得るんでしょうか?

参考:

ITmedia 「なぜ「Xperia XZ2」より「XZ1」が売れているのか? 比較して分かったこと」

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク