Nintendo Switchで発売予定のマリオSwitchの開発が遅れているというリーク情報

スポンサーリンク

Nintendo Switchで発売予定のマリオSwitchの開発が遅れているというリーク情報

nintendo_switch_7

【3行まとめ】

・ニンテンドースイッチ(NS)で発売されるマリオの開発が遅れているという話

・NSは元々9月発表予定だったが、マリオの開発が遅れたため10月まで伸びたのだという

・今回の話を提供した人物はリーク情報の正確さで定評のあるサイト「Eurogamer」の人物

ーーー

【本文】

テックサイトEurogamer(ユーロゲーマー)のスタッフ、トム・フィリップス氏によれば、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)で発売予定のスーパーマリオSwitch(仮タイトル)の開発が遅れているそうです。

先日10月20日に初めて公開されたニンテンドースイッチ(NS)。フィリップス氏によれば、元々NSは9月お披露目予定だったが、マリオSwitchの開発が遅れ、9月時点ではゲームが完全に動く状態ではなかったために、ここまで延期することになったのだそう。

Eurogamerは、Nintendo Switchが「携帯ゲーム機にも据え置きゲーム機にもなるハイブリッド型であること」や「コントローラ部分が取り外し可能であること」などを今年の7月にいち早くすっぱ抜いたサイトであり、提供する情報は信頼できるものが多いサイトだといえます。

さて先日公開されたニンテンドースイッチの映像にはゼルダの伝説やスプラトゥーン新作などに交じって、確かにマリオの新作とおぼしき映像も映っていました。

・【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

・2分10秒ごろから

nintendo_switch_mario

ニンテンドースイッチ本体と同時発売、もしくは遅くとも半年ほどでリリースとの噂もある「マリオSwitch」ですが、今回の話が正しいものだとすると、その発売はもう少し時間のかかるものになるのでしょうか。

[twitter.com/tomphillipsEG]

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)