【レビュー】Micro USBポートで向きを気にしなくてよくなる「dodocool Micro USB磁力ケーブル」。80点

スポンサーリンク

【レビュー】Micro USBで向きを気にしなくてよくなる「dodocool Micro USB磁力ケーブル」。80点

「dodocool Micro USB磁力ケーブル」とは

商品提供をいただきましたので、レビューをいたします。今回のレビューは「dodocool Micro USB磁力ケーブル」

さて最近こそ端子の方向を気にしなくても良いUSB-Cポートのスマートフォンが広がりつつありますが、しかしまだまだAndroidスマートフォンでは存在感のあるポート「Micro USB」。

このポートの問題点と言えば、ご存知の通り、「ケーブル等を接続時に端子の方向性を気にしなくてはならない」点。そのような問題を解決してくれるのが今回の「dodocool Micro USB磁力ケーブル Micro USB充電ケーブル」です。

この商品においては、端子部にアタッチメントを取り付けマグネットで接続することにより、向きを気にしない使い方ができるようになります。

・外観

・アタッチメントを取り付けたところ

・アタッチメントとケーブルは、マグネットで接続。これにより向きを気にする必要がなくなることに。マグネットの磁力は強すぎずもなく弱すぎずもなく、いいバランスといったところ

【この商品の良かったところ】

・向きを気にしなくてよくなるのは便利

やはりこれにつきます。どのような向きでも、充電・データ移送ともにスムーズに行えるというのは、それだけでなかなかのストレスフリー。

・マグネットの磁力はけっこう強力

マグネット接続ということで充電時など少々接続が気になりますが、磁力はそれなりに強力なので、充電接続時にケーブルが外れるということはまずなさそうです。

・LEDランプがちゃんと機能する

例えばチャチな同種製品ですと「ケーブル接続」だけでLEDランプが光ったりするのですが、本製品はそのようなことはなく、ちゃんと充電された場合だけに光ります。

【この商品の悪かったところ】

・小さい部品が増えることで生じるもの

ポート部分に取り付けるものなので当然のことですが、アタッチメントは小さく、なくしやすいものでもあります。

実際、自分の場合はアタッチメントをなくしてしまい、買いなおすことになりました(これは自分が悪い)。

・ケーブルの長さは1.2m

ケーブルの長さは1.2mとなっており、この長さは人によって評価が分かれるところかもしれません。

・レビュースコア

80点

基本的によくできた製品だと思いますが、かと言ってそこまで熱心に勧められるような商品でもないような気がします…。

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク