今度はサムスン純正品で充電中にGalaxyS7edgeの爆発事故が発生。サムスンユーザーの40%は今後他メーカー製品に買い替え予定

スポンサーリンク

今度はサムスン純正品で充電していたGalaxy S7 edgeが爆発する

galaxy_s7_edge_explosion_

テックサイトPhonearenaに寄せられたレポートによれば、とあるユーザーが持っていたGalaxy edge 7が夜中に充電していたところ、爆発事故を起こしたそうです。

そして今回の問題は、このユーザーが使用していた充電器がサムスン純正品だったということ

Galaxy edge 7の爆発はこれが初めてのことではなく、知られているだけでも2件の爆発事件が起きています。うち1件は今回の事故と同じく、サムスン純正品の使用によるものでした。

galaxy_s7_edge_explosion_2

・サムスンユーザーの40%が今後、他メーカー製品に買い替え予定

大々的な問題となったGalaxy Note 7での爆発不具合に追加して、今回の事故もサムスン製品への信頼を落としそうなのはどうやら避けられなさそうです。

すでに調査機関のBGRが最近行ったユーザー調査では、現在サムスン製デバイスを使用しているユーザーの実に40%が、今後サムスン製品は買わず他メーカーのデバイスに買い替えると回答したとのことです。

[phonearenaBGR]

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)